

雨水・・・

152.jpg


  「桃」の花

    ひな祭りを待ちきれず・・・

  

  今朝の雨はまるで「春の嵐・」のようでした。

  雨水・・・

  二十四節季のひとつ。   2月20日頃にあたります。

  暖かさが増し、雪や氷が解けて水になり、雨となって降ってくること。。

  寒い日が3日ほど続いたかと思うと、

  やや暖かい日が4日ほど続く。。

  何となく寒暖の気候が繰り返され、

  次第に「春・・・」になっていく。。

  自然の力は凄いですね。

  外の景色は少しずつ「春めいて・・・」います。

  今日の「八鶴湖」は水鳥がスーイ・・・スーイ・・ と

  泳いでいます。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

節分が過ぎて やがて 桃の節句…。
雨と強風が過ぎて …。
少しず春が近づいてますね。(^_^)

桃の花と 桜餅(^_^)と ニッコリの私です。


八鶴湖には白鳥が居るんですよね…。凄い!
近くの川はカルガモです。
鮭も戻ってきますが。白鳥は来ません。残念。

No title

たんぽぽさん、こんにちは。
春は確実に来ています。。
気持ちも少しずつ元気になります。
白鳥はいつも「つがい・・」でいるのですが、
どちらかがいなくなるまでず~~~~と「一緒・・」
にいるそうです。
見習わなくてはいけませんね。。。
いつもありがとうございます。
プロフィール

霞み桜☆

Author:霞み桜☆
「旬彩・食彩 きらく」の日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
