スポンサーサイト


冬日向・・・啓翁桜・・・

216.jpg
217_20110122112431.jpg


   啓翁桜・・・

     切れ込みの深い小さな「桜」・・


 冬の日差しは弱々しく、日照時間も短いものですが、

 風もない陽だまりなどは、ぽかぽか・・・と心まで温まってくるような

 ぬくもりがあります。

 人も猫も、

 日差しのある間は「冬日向」で時間を過ごしたく

 なります。

 少しずつ・・・・

 春に近づいて・・・

 います。。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

No title

喜良久さんで生けていた啓翁桜、テレビ番組冬の桜で
昨日も見ることができてラッキーでした。(^_^)

酢飯のランチも食が進み美味しかったです。
彼のパスタランチもとっても大満足だったみたい。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今度伺う時はお庭の桜 咲いてるかな⁇
また一つ楽しみが出来ました。(^^)/~~~

No title

たんぽぽさん、こんにちは。
「冬の桜」は啓翁桜だったのですね。。
もうすぐ八鶴湖の周辺にいろんな花が咲くでしょうね。。。
まず来月に入ると・・・
お店の玄関前・・・緋寒桜
お庭の中・・・
玄関脇・・・に河津桜
その合間に・・・クリスマスローズ
そして・・染井吉野・・・です。
もうすぐですね。。
ワクワク・・・してきます。
ランチも頑張っていきますので、
楽しみにしていてください・・・ね。。。
いつもありがとうございます。

No title

はい! お店のお花も、お食事も楽しみにして居ます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ここで一つ質問ですが、霞桜とは どの桜を
イメージしたら良いですか? ( ?

No title

たんぽぽさん、こんにちは。
「霞桜・・・」
どの桜でしょうか・・・・???
何となく「儚くて・・・・存在感があり・・・・皆に元気を・・・」
待ちわびて・・・やっと咲いたときの「安堵感・・・」
特に「朝早くにみる桜・・・」
「夜半に街灯の下でほんのり白く見える桜・・・」
昼間の喧騒に耐え・・・
夜半に「存在感・・・」を感じる。。
そんな「桜」でしょうか???
ちょっと抽象的でしたね。
ごめんなさい。。
いつもありがとうございます。

なるほど。

なるほど・・。

なんとなく女将さんのイメージどうりですね。

優しすぎるから、どこか儚くて

でも お店では元気で笑顔で迎えてくれて

逢うと安心する。   で、 なるほどです。

No title

たんぽぽさん、こんにちは。
過分に見ていただきありがとうございます。
ただやっぱり「元気を皆さんに・・・」
そして私も「元気をいただく・・・」
そんな気持ちが通じるようなお仕事が、
したいです。
お客様の「笑顔・・・」が見たいから、
わたしも「たくさんの笑顔・・・」で・・・。。。
いつもありがとうございます。
プロフィール

霞み桜☆

Author:霞み桜☆
「旬彩・食彩 きらく」の日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
