スポンサーサイト


両忘・・・こだわりを忘れて・・・

245.jpg


デュランタ

  小さな紫の花・・・


 「お盆の風習」について・・

仕事をしながら「しきたり」をこなしていくこと・・

とても大変で長年「悩んで」いました。

「変えたい・・・変えなくては・・・」と。

でも何せ「仏事ゆえ決心がつかず30年過ぎてしまいました。」

今年は「お嫁さん」もきてくれたし、私のように

「しきたりに追いかけられるのは大変・・・」と

決心しました。

私の時間に「しきたり」を合わせていただこうと。。。

全くやらない・・ということではなく「追いかけられないようにしよう・・・」と。

「白か黒か」へのこだわりを忘れて「しきたり」に接することで、

程よく肩の力が抜けて、穏やかで清清しい気持ちで

「手を合わせることができました。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霞み桜☆

Author:霞み桜☆
「旬彩・食彩 きらく」の日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
