スポンサーサイト


幻想的な世界へ・・・・

IMG_0138.jpg
 

 今年も「お月見会」が開かれる予定です。。

 9月22日の夕方からとても「幻想的な八鶴湖」が現れます。。

 当店の2階席からみることができます。

 ただいま御予約受付中です。。。


  写真は昨年のものです。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

忠魂碑の周りの木々も随分、さっぱりしてしまいましたね。
八鶴湖も緑は多くなりましたが、なんだか以前よりも
湖水も景観も汚れてしまったようです。
それぞれの立場の人間たちがそれぞれの考えで
良かれと思ってやっていること(?)。。。なのでしょうが
その状態を見て他の人々が感じることは、
必ずしもやった人間たちの思惑通りとは行きませんね。
難しいものです。

No title

勇蔵さん、こんにちは。。
本当に難しい問題ですよね。。。
私たちのような一般市民は「手も出さないけど、口も出さない・・」
というところです。。
特に商売をしていると、「口を噤む」事が多いです。。
だから少しでも早く「元の八鶴湖」に戻ることを願っています。
お客様の「八鶴湖、どうしちゃったの・・・・」という
言葉を聞くのは「辛いです。。」「答えようがないのです。。」
何故、個々の人達がそれぞれ勝手にやっているのでしょうか??
何故、皆でできないのでしょうか???
忠魂碑の植木の伐採もそうです。。
私が入院中に切られていました。。
しかも家の店の庭も中途半端に刈られていました。
桜の木が傷んで危ないから・・・・・と言っていましたが、
何とかなったはずです。。
それに「植木屋さんの仕事」ではなく、
チェンソーでばっさり!!!です。。
なんと「心無い切り方でしょうか・・・」
がっがりしてしまいました。。
勇蔵さんとこういうお話ができるなんて、ちょっと嬉しいです。。
私のブログが止まりがちなのは、
今の状態の八鶴湖を紹介するには、「忍びなくて・・・・」
でも自分なりに頑張っていきます。。
今年の夏は術後まもないため、うちの店も「草だらけ・・・」ですが、
涼しくなったら「バリバリ・・・頑張ります」。
またコメントください。。
長くなってすみません。。。
プロフィール

霞み桜☆

Author:霞み桜☆
「旬彩・食彩 きらく」の日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
