スポンサーサイト


花筏・・・・桜の終焉もまた良し・・・

124_20100409102230.jpg


満開の盛りを過ぎると吹く風に身をまかせ、

いっせいに白い花びらが「はらはら」と散っていきます。。

桜の散り際は、視覚的な美しさもさることながら、

いつまでも現状にしがみつかず、いち早く「散っていく」!!

その「潔さ」を愛でるといってもよいのではないでしょうか・・・・

花吹雪により水面をおおった花びらが流れていく様子。

「花筏」と言われていますが、これもまた情趣豊かな情景ですね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年は結構、粘って咲いているような気がするんですが・・・

気のせいですかね? (^^ゞ

咲くのがちょっと遅かったからかな?

No title

こんにちは♪

花筏・・・風にゆらゆらと・・・
水面がピンクに染まってきれいな眺めですね。
この水面はは八鶴湖なんでしょうか?

No title

勇蔵さん、こんにちは。。
八鶴湖の「桜」もいよいよ「終わり・・・・・」です。。
仰る通り「花」は長く咲いていましたが、
近年あまりないような「咲き方」でした。。
やはり「寒かったせいか・・・」
観桜客もまばらでした。。
でもおかげ様で当店はいつも通りの「大盛況」でした。。
お客様の「感謝、感謝」の日々を、
過ごさせていただきました。。
これからの「新緑シーズン」に向けて
また頑張ります!!!

No title

のりぃぃさん、こんにちは。。
「花筏」は八鶴湖の水面です。。
たくさん色んな姿を見せてくれた「桜の最後の姿」です。。
毎日毎日「桜」にウキウキ気分にさせてもらい、
とてもよい「お仕事」をさせていただきました。。
「桜」と「お客様」に感謝・・・感謝・・・です。。
これからは「新緑」の清清しさを
お伝えしたいと思います。。
コメント、有難うございます。。
プロフィール

霞み桜☆

Author:霞み桜☆
「旬彩・食彩 きらく」の日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
